昨日、歯科医マーケット開拓をチームで展開している
P社営業所長から嬉しい報告メールがきた。
「低挙績のライフプランナーを対象に
歯科医マーケット開拓をやっていますが、
おかげさまで成果が出ました。
10年短払い終身でANP280万円をお預かりしました。
他にまだ2医院の仕掛があります。
引き続き頑張ります。」
他の『法人マーケット開拓力養成講座』受講メンバーから、
今週受け取った途中経過報告もお伝えしよう。
●P社ライフプランナーより、
「アパートオーナーを大和ハウスの営業マンから紹介もらい、
昨日、アプローチしてきました。
去年、相続税対策で建てたようでした。
来週、プレゼンします。」
●G社営業所長より、
「歯科医マーケットがかなり上手く行っていまして、
今日、院長、奥様、従業員7人を対象に、
『受付マナーセミナー』を実施し、
来週、保険の提案につながりました。
すごくいい感じになっています。」
●P社営業所長より、
「開業間もない医院に絞ってネット検索し、
DMを郵送したところ、
本日、茅ケ崎の昨年7月開業の医院から、
『受付マナーセミナー』のお申込み連絡がありました。
しっかりヒアリングしてきます。」
●P社ライフプランナーより、
「アパート管理会社に飛び込みしたところ、
来週、社長に『アパートリフォーム資金準備対策』スキームを
プレゼンすることになりました。
GWに資料作りします。」
こういったメールを受け取る度に嬉しくなる。
チームメンバーの業績アップには、
このように具体的解決策を持つことだ。
P100でネタをさがしても、
既契約者に紹介をもらいに行っても、
根本的解決には、中々いたらない。
彼らが使ったアプローチスキームはどれも、
『法人マーケット開拓力養成講座』のなかの手法だ。
興味のある方は、弊社のホームページを覗いて欲しい。
受講者の皆さん、
たくさんの成果報告お待ちしていますよ。
もちろん、課題相談も喜んで!
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
[遠藤和夫からニュースレターをお届けしています。]
ブログやFacebookで配信していない、濃い濃い記事も
実はたくさん配信しています。
購読を希望される方は、こちらより。
もちろん購読は無料です。
↓ ↓ ↓
セミナーの最新開催情報や
遠藤和夫からのHotなメッセージをお届けします。